【沖縄】不発弾処理

今日砂辺海岸へビーチクリーンへ行っての帰り、
330号線を西原インター向けに走っていたら、急に混み始めた。車車車

よく見ると、前方で赤いライトをピカピカさせて、何かを叫んでいる警察官?が!!
私は目が悪いのでよく見えなかったのですが、看板には

「不発弾処理のため・・・」って書かれていた!びっくり!

聞いてないしぃ~~~~ぐすん

とりあえず、そのときの写真を撮ってみました(笑)

【沖縄】不発弾処理

調べてみると、戦後最大の避難人員(3万人)は、那覇市の250kg爆弾だったそうで、
平成17年1月16日には、沖縄県の陸上部で発見された
不発弾の総処理量1500トンの処理を達成したと、
知事から感謝状が贈られたそう。。。

詳しくは・・・コチラ


もしかしたら今も、不発弾の上で生活しているかもしれない・・・という不安が
私たちの生活を脅かしているんですね。。。ぐすん


同じカテゴリー(私の独り言)の記事
勉強
勉強(2011-10-19 20:50)

情けない語学力
情けない語学力(2011-07-04 21:33)

深夜番組
深夜番組(2011-05-13 02:15)

歌ってすごいよね。
歌ってすごいよね。(2011-02-04 12:52)



Posted by みつき at 22:40│Comments(0)私の独り言
絵文字
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。