勉強



今夜は、マックで韓国語の勉強をしています

来年、旅行に行くのが目標です


大人になって、「勉強する」と言う意味がわかった私。


隣の中学生軍団が、こんな時間にカードゲームで盛り上がっていて、

「マジ、俺、勉強したいってば~。じゃ、あと15分な

…と言いながら、先ほどからずっと遊んでいるのを見ていると、


あとから大変だろうな…

と、余計な心配をしてしまうのです(苦笑)

学校を卒業すると、勉強は終わりだと思っていたあの頃。

尾崎豊さんの歌じゃないけど、
卒業しても、何かの始まりであって、
ずっと勉強し続けるのが「生きていく」って事なんだな~って想ったりして…


学生は入学、進級、卒業と目に見えて成長するけど、
大人になると、自分で目標を決めて成長しなきゃいけない。


私は今、就活中だから、
次の就職を目標に、自分を追い込んで、勉強して、先へ進みたいと思います。


同じく就活中のアナタ 私も辛いですが、お互いに頑張りましょう



…って、ブログ書いてないで、
私も韓国語の勉強やらなきゃ


ではでは~


同じカテゴリー(私の独り言)の記事
情けない語学力
情けない語学力(2011-07-04 21:33)

深夜番組
深夜番組(2011-05-13 02:15)

歌ってすごいよね。
歌ってすごいよね。(2011-02-04 12:52)

鬼さんこちら♪
鬼さんこちら♪(2011-02-04 12:24)



Posted by みつき at 20:50│Comments(3)私の独り言
この記事へのコメント
大人になっても覚えることが多いから
日々勉強だね

韓国語は日本語と文法が一緒だから
英語よりは覚えやすいんじゃない?
知らないけれど・・・
Posted by ひぃろぉひぃろぉ at 2011年10月20日 11:52
生涯なにごとにも学習がんばってね!
Posted by ゆいしあわせ結婚相談所ゆいしあわせ結婚相談所 at 2011年10月24日 10:51
★ひぃろぉさん
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってゴメンナサイ。

日々勉強・・・本当にそうだと思います。

文法が一緒だから、覚えやすいと思います!!
まだ、挨拶や自己紹介程度しか話せませんが、
頑張ります♪


★ゆいしあわせ結婚相談所さん
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり、すみません。

興味があることから初めて、沢山のことを覚えたいと思います!
その方がきっと、楽しいと思うからです(^^)
頑張りますね♪
Posted by みつき at 2011年10月27日 19:55
絵文字
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。