旧盆だよ!

沖縄は、明日から旧盆です。

明日はウンケー。

ウンケージューシーを炊いて、
ご先祖をお迎えします。

その準備のために、今日はスーパーへ買出しに。

平日の昼間だというのに、スーパーは人がごった返し!!

私はたまたま仕事が休みだったので、
母親と一緒に買い物しに行きましたよ(^^;


台風15号の影響で、やさいや果物などの空輸・船便が間に合わず、
店内は品薄状態に・・・。

こんなの、初めてみました。









しかも・・・


果物を沢山買って後、
マイバッグに入らないな~と思っていたら、
なんと・・・






ご自由にお使いくださいと書かれて、
ちょうど良い大きさのダンボールが沢山置かれていました。

さすが!!!

お客様の要望が多かったんでしょうね(^^;

スイカ2玉、オレンジ、りんご、キーウィ、グレープフルーツ、
バナナ、みかん、などなど、
たくさんの果物を買いましたよ~

明日は、ご先祖様をお迎えしなきゃね!!

がんばりまーす!



同じカテゴリー(イベント)の記事
海のイベント
海のイベント(2011-06-24 17:55)

一番早い花火祭り
一番早い花火祭り(2011-04-16 20:41)

2011年の桜
2011年の桜(2011-01-10 21:55)

首里城お水取り行事
首里城お水取り行事(2010-12-21 16:04)



Posted by みつき at 22:27│Comments(0)イベント
絵文字
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。