私が泣いた話

久しぶりに独り言日記。

私が泣いた話


長ーい日記になるので、読みたい方だけ進んでください。


ではでは、始めます。

最近のハナシ。

声をかけてくれたのは、ミニチュアダックスを飼っていて、
同い年の女の子(Uさん)だったので、お友達になりたいなーと思って
久しぶりにオフ会に行ってきたよ。

別件で少し飲んでから、遅れて合流したオフ会。

居酒屋さんに入ると、男性もいたので一瞬ビックリしたけど、
とりあえず着席。
(女性に声をかけてるって聞いていたので汗

今回の幹事でもあるUさんと挨拶をして、
少し酔っ払って遅れてきた私を快く受け入れてくれた皆様に
感謝しながら、Uさんのお友達と仲良く談笑。

そしたら、1人の男性がビールジョッキビールジョッキを持って
隣に座りました。

「はじめまして!みつきです」といいながら乾杯をして、
相手の名前を聞こうと思ったら、

「いいよ。名前は覚えなくて・・・」

・・・といわれた。

(○'ω'○)ん?

・・・と思ったけど、周りの人のフォローに助けられ、
とりあえず彼の名前を知る事ができた。
(仮にAさんと呼ぼうね)

彼は、オフ会の最初から参加していたようで、
どーみても酔ってて、悪ノリで絡んできたようだった。

私も少し酔ってたので、悪ノリに調子を合わせていたら、こういわれた。


「みつきさんって、ウザイ系だよね~Ψ(`▽´)Ψ」

∑(-x-;)な、なにっ?!いきなり何を言うの?
と思いながらも、

「なんですかそれ~~(笑)ウザかったら私、席を移りますね~」


と、かわしたつもりだったのに、更に追い討ちで

「っていうか、帰れば~?( ̄∀ ̄)」


っていうもんだから、私もついつい

「っていうかAさんが元の席に戻ってくださいよ~(-_-;)」と言っちゃった。


今考えると、
こうやって相手をしなければよかったな。
すぐに、席を移ればよかったぐすん

あとで知ったんだけど、本人も酒癖が悪い事は自分でわかっているみたい。
もともとこんなノリの人なのかはわからないけど、
初対面でこのノリに対応するのは、かなりの高度テクニックなのよっ。
つかれる~~と思いながら頑張りました。だって、Uさんのお友達だからね。。。





そのあと、悪ノリはさらにエスカレートして、
今度はタッチしてきやがった。しかも二の腕の内側。

たしかに!ぽちゃぽちゃしてて、ついつい掴みたくなるかもしれないが(笑)
(人より多めにお肉がついてますから~~)
初対面でまだ10分しか話してない女の腕を触るなよっ!!!(`□´)こらっ!


・・・でも、お酒の席ですから(苦笑)

私もノリで返したの。

「っていうか、触らんで~~スケベ!(爆)
 ここは特別な人にしか触らせないから~~」



あぁ・・・後悔ガ-ン。こんなセリフをいうもんじゃなかった・・・。
この時点でもまだ間に合ったのよ。
席を移動すればよかった。

っていうか、周りに座っていたほかの人も、止めてくれればいいのに、
さらに触ってくるAさんを誰も止めなかったのよね。






限界が近づいていた私は、
反対隣に座っていた女性と話はじめたの。


そしたら、Aさんにポンポンと叩かれ、飲み物注文したら?と言われたので、
じゃぁ、カクテル飲もうかな・・・と思ったら、Aさんが
「泡盛か?泡盛注文しようなっ」というので、
「いや、カクテルを・・・(^^;)」というと、不機嫌そうな顔になり。。。

お店の人が来たので注文しようとしたら
すかさずAさんが横からこう言った。

「スクリュードライバーで!!」

って、勝手に注文しやがった!!!


まてーーーーーーー!!!(`□´)
私はカンパリオレンジが飲みたいンジャー!!

ということで、
キャンセルしてもらい、カンパリオレンジを注文した。


そしたらAさんは、さらに不機嫌顔。(*`ε´*)
「なんでスクリュードライバーにしないばぁ?」


・・・( ̄‥ ̄)=3 フン

私は無視して、また反対隣の女性と話し始めたの。

そして飲み物がキタので、飲みながら話していると、
とうとう・・・その事件が起こってしまったの。



おもむろにおしぼりを手にしたAさんの姿が、

視界の隅っこに見えた次の瞬間!!!




( ̄‥ ̄)=3○((( >0<)


そのおしぼりを握りこぶしにグルグルまいたAさんのグーパンチパンチ!ぶーん
私のあごを直撃!!


「スクリュードライバー的な~♪」といいながら殴ってきたらしいが、
お酒の席にしても、あまりにもヒドイ!!(泣)

Aさんと反対側を向いていたので、
何が起こったのかわからず、

「あがぁ~~~~っ!!がーん


というのが、精一杯だったよ。
(グーパンチっつっても、軽くポカっていうくらいだけどね)

でも、急な事だったのでビックリしちゃって、
状況があまり把握できないまま、怒りがこみ上げてきた!!ムキー汗



そして私の発した言葉は・・・




「おいっ!!(▼▼)o不意打ちは卑怯だろっ!!」


今までとは違う、低い声で言ったのでAさんがビビっていたのがわかったけど、

私も自分が止められなくなり、さらに続けてこう言ったの。




「テメー!

 見てない時に殴るなんて卑怯だろ!!

 見てたら避けたり受けたりできるけど、

 いきなり殴るなよっ!!

 あと1回こんなことやったら、キレるよっ。

 真剣、ゆるさねーからなっ!ヾ(*`Д´*)/

 覚えとけよっ!!」





そのまま、持っていたカクテルをテーブルにドンッ!と置いて、
私はトイレに走って行きました。

だって、涙が出そうだったんだもん。


そのままトイレで号泣して、
5分くらいで席に戻ったら、Aさんは元の席に戻って、
変わりに違う男性が座ってました(^^;)
その後は、普通の飲み会に戻り、円満に解散しましたよ。


・・・っていうか、
みなさんもココまで読んでて思ったかもしれませんが、
私のセリフ、変ですよね(笑)



翌日に友達に話した時に気付いたんですが、

私、殴られた事に怒っているわけではなくて、
不意打ちされたことに怒っていたみたいです(笑)



しかもセリフがメチャメチャ男らしい(爆)



普段はあまり怒らないし、ある程度の事は受け入れられる私ですが、
このときはキレてしまったみたい(^^;)

私って怖いのね~~。


でも、怒らないといけない時や、
誰かを守るために戦う時、
私は強くありたいと思うから、
今回の事は、これでよかったのかも・・・と思ってます。


変かな?(^^;)


とりあえず、次の日に謝罪があったので、
私も怒ってないですよ~と伝えました。




今回の事を友達に話すと、
自分だったら絶対に殴り返しているはずと言ってました。

みなさんだったら、どう対応してましたか?
ご意見くださーい。次に役立てたいと思います(^^;)


同じカテゴリー(私の独り言)の記事
勉強
勉強(2011-10-19 20:50)

情けない語学力
情けない語学力(2011-07-04 21:33)

深夜番組
深夜番組(2011-05-13 02:15)

歌ってすごいよね。
歌ってすごいよね。(2011-02-04 12:52)



Posted by みつき at 14:33│Comments(3)私の独り言
この記事へのコメント
俺なら殴られる前にブチ切れているな~
とっとと席を移るか帰るかしているはず
初対面での「ウザイ系だよね~」で駄目だな
Posted by チャル at 2008年10月12日 19:05
許せんなΨ(`◇´)Ψ
私ならもっと男らしく戦ったな(笑)
みつきサンの大らかさが出てまふ(^-^)

どっちがウゼェんだよ!このクソヤローヽ(*`Д´)ノと言いたい(^^ゞ

泣けるアナタはメチャメチャ優しい方だと思います。。
Posted by nemo at 2008年10月13日 19:05
‥…━━━★チャルさん★━━━…・‥
あはは(^^;チャルさんが言うように、とっとと席を移れば良かったんですよね。
私も反省してます。
でも初対面で、最悪なイメージですよね(笑)

‥…━━━★nemoさん★━━━…・‥
nemoさんに「サン」って呼ばれると恥ずかしいですわ(笑)
でも、隣にnemoさんが居てくれたら心強いだろうな~と思いました。
今度、一緒に飲みませぅ!
Posted by みつきみつき at 2008年10月16日 12:38
絵文字
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。