第1回 おきなわ文学賞

風景を目の前にしていたら、なぜか詩が書きたくなりますよね(笑)
私も昔は書いたことあるんです・・・もう焼却処分しましたが(^^;

あとから読み返してみると、あんまりにも恥ずかしかったんだけど、
そんな言葉たちを、誰かにみてもらうのもイイカモ。と思いました。

才能のある私は、短大時代に俳句を作って友達に見せてました。
たぶん、ウザイと思われていたはず(爆笑)

まぁ、そんなこともあり、面白い情報をみつけたので紹介しま~~す。

「ちいさな島から おっきな可能性」
賞金最高10万円!

---------------------------------------
おきなわ文学賞は、県民の文学作品を広く公募し、推奨することにより、
本県における文学活動を推奨するとともに、県民文化の振興に資することを目的とします。
---------------------------------------

※財団法人沖縄県文化振興会のチラシからの抜粋です。

■募集期間■
2005年9月1日(木)~9月30日(金)

■募集部門■
小説、シナリオ、随筆、詩、琉歌、短歌、俳句、漫画

■応募・お問合せ先■
財団法人 沖縄県文化振興会「おきなわ文学賞」係り
TEL:098-867-6639


同じカテゴリー(イベント)の記事
旧盆だよ!
旧盆だよ!(2012-08-29 22:27)

海のイベント
海のイベント(2011-06-24 17:55)

一番早い花火祭り
一番早い花火祭り(2011-04-16 20:41)

2011年の桜
2011年の桜(2011-01-10 21:55)



Posted by みつき at 12:49│Comments(6)イベント
この記事へのコメント
おお!友達が喜びそうな記事☆ぱくって僕のブログにも書いていいでしょうか?
Posted by お米 at 2005年09月15日 00:19
=== ◆お米さん◆ ===
どうぞどうぞ!よかったらトラックバックもしてくださいね(^^
お米さんも出すのかな??

ろまんちっくなポエムとか・・・イヤン(*ノ∇)ゝ 彼女に聞かせているのでしょう?
Posted by みつき at 2005年09月15日 00:26
いやポエムは無理っす^^;そんな恥ずかしいことできね~(笑)

ってかトラックバックってのがですね。意味わからないですil||li _| ̄|○ il||li う~~~~どうやったらいいのでしょうか?
Posted by お米 at 2005年09月18日 02:57
=== ◆お米さん◆ ===
酔ったらポエムとか読んじゃうかもよ(笑)がんばって~~

トラックバックはね、「この記事のトラックバックURL」をコピーして、
お米さんが書く記事の下の欄に貼り付けるだけでOKだよ!

詳しくは・・・お友達の琉球侍さんのところで絵付きで詳しく説明しているので
参考にしてみてくださいね♪
http://ryukyusamurai.ti-da.net/e477399.html
Posted by みつき at 2005年09月19日 13:17
ありがとうございます!でも今日は眠いので限界です^^;今度見てみますね~^^
Posted by お米 at 2005年09月22日 08:47
=== ◆お米さん◆ ===
リョウカイ!時間があるときに見てみてね!
Posted by みつき at 2005年09月24日 23:58
絵文字
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。