【沖縄・カフェ】 ラ・メール(沖縄市)

【沖縄・カフェ】 ラ・メール(沖縄市)
 今日、車でラジオを聞いているときに、
 学校の近くにイイ感じのカフェがあることがわかり、
 ランチに行くことにしたよ。まっぐぅさんと、taezoさんと3人!
 taezoさんのページでもラメールレポートがあるので、どうぞ!

 場所は沖縄市の登川。
 学校から車で5分もかからない場所にあるんだけど、
 大きな道から少し入る場所にあるので、
 ラジオで聞かなければ見つけるのは困難だろうな~(^^;
 ・・・ということで、お店をレポートします!

ベーカリーカフェ「ラ・メール」 という名前からもわかると思うけど、
美味しい焼きたてのパンが食べられるカフェです。
本格的なコース料理もあるので、ディナータイムはデートに最適!


ランチタイムに行ったんですが、飲み物とパン10種が食べ放題!
料理 + パン + 飲み物 = 税込み1,000円です!

【沖縄・カフェ】 ラ・メール(沖縄市) 外はカリカリ・中はふわふわ~~のパン!黒いパンはイカ墨!
 その他にもゴマやアーサのパンもあった!
 歯が少し弱い、私の母親でも大丈夫だはず(^o^)




 そのくらいやわらかくて美味しかったぁ~
 天然の素材にこだわっているってラジオで言っていたので
 ラ・メール自慢のパンだと思うよ!!


【沖縄・カフェ】 ラ・メール(沖縄市)

 飲み放題って書くよりは、フリードリンクって書くほうが似合う(笑)
 アイスコーヒー・アイスティー・オレンジジュース・カルピス・
 ホットコーヒー・ホットティーがあって、写真はアイスティー。
 まぁるい氷がなんだかカワイイ♪



店内はとってもオシャレで、女の子なら絶対に「かわいいぃ~~~」って思うはず。
私が一番気に入ったのは、店内にお庭があることと、
照明がすっごくかわいかった事



さて!注目のランチメニューの写真をアップするね!
【沖縄・カフェ】 ラ・メール(沖縄市)【沖縄・カフェ】 ラ・メール(沖縄市)【沖縄・カフェ】 ラ・メール(沖縄市)
【沖縄・カフェ】 ラ・メール(沖縄市)【沖縄・カフェ】 ラ・メール(沖縄市)

じゃがいもの冷たいスープ(カタカナで何とかっていうよね・・・わかんないけどさ(-_-;))
に始まり、1プレートの上には4種類の美味しい料理が並んでいたよ。
見た目もすっごくキレイで、デザインされたようなお料理(^o^)に感動するはず!

雰囲気もすごくよくて、お店のユニフォームもシンプルでカッコイイ!
店内のパン・クッキーは、買って帰ることができるので、
おやつ(っていうよりアフタヌーンティ(笑))にも最高!!

今度はディナーにも行きたいな~

===================================================

【名前】Bakery&Cafe ラ・メール

【場所】沖縄市登川2271-1

【TEL】 098-982-1755/fax:098-982-1567

【時間】(ランチ)11:30-15:00(ディナー)18:00-22:00

【休み】第3火曜日・・・って言っていたはず

【詳細】沖縄北ICからR329を南向け500m。ケンタッキーを左折して
    コンビにをこえて約100m行くと、左手に見える青い看板です。
    駐車場もあるので便利!しかもひろい。
    ※バリアフリーです

===================================================



お店のHPが無いのでリンクができないけど、
ぐるなび沖縄版(レストラン検索サイト「ぐるなび」)で検索して新しいお店に行ってみよう!!




=======================================
「すぐ痩せる」にだまされるな!成功者が選ぶ本格派ダイエット!!
=======================================


同じカテゴリー(お店の紹介)の記事
とんぼ玉
とんぼ玉(2008-10-09 19:40)



Posted by みつき at 14:49│Comments(11)お店の紹介
この記事へのトラックバック
学校の近くで、最近とってもいいカフェを見つけました。詳しくは、みつきさん taekoさんのブログで。そこで、偶然にも友達の妹に会いました。
ランチ【思い立ったが吉日】at 2005年09月01日 10:31
ランチメニューの紹介です
以前にランチタイムは天然酵母パンの食べ放題というお話をしましたが、
今日はランチの紹介です。ワンプレートにいろいろ入ってて日替わりでご用意してい...
ラ・メールのランチはこんな感じ【ラ・メール】at 2006年01月31日 21:52
ベーカリー&カフェ ラ・メール(La mer) 住所 沖縄市登川2271-1 T...
ベーカリー&カフェ ラ・メール【沖縄デート計画】at 2006年02月24日 00:10
この記事へのコメント
さっすがみつきさん!情報量が違うね☆すばらしい☆。
スープが、カクテルグラスに入っていたのは驚きだったね。
次はディナーに行ってみたいよね~。
サイコーでした!
Posted by taeko at 2005年08月30日 11:47
雰囲気いいですねー。
オレも行きたいかもーw
でも、こんなトコって・・・、ほとんど・・・、
女子校なんですよねー(お客さんが女性ばかり・・・)
どーしよー^^;
Posted by 琉球侍 at 2005年08月30日 13:27
本当においしかったぁ。
もっと早くこのお店の存在を知りたかったぁ~
そしたら、もっと行けたのになぁ
Posted by まっぐぅ at 2005年08月31日 09:15
=== ◆ taekoさん ◆ ===
taekoさんの方こそすごいよ!1週間のうちに3回くらい行っているから
もう顔覚えられているはずよ。。。(笑)常連さんだね。
ディナーはどんなですかね。レポート期待してます(ΦωΦ)ふふふ・・・・

=== ◆ 琉球侍さん ◆ ===
8月31日に行く時に、誘おうと思っていたのに・・・残念。
気になる彼女と一緒にディナーに行って、レポートしてくださいよ~
期待してます(▼∀▼)ニヤリッ

=== ◆ まっぐぅさん ◆ ===
彼氏と二人でディナーなどいかがですか??
夜はウサギじゃなくて、違う子がいるかもよぉ~~~('-'*)
他にもいろんなお店があるはず!探して報告しま~す♪
Posted by みつき at 2005年09月04日 20:25
みつきさん、すばらしいレポートだねぇ。
こんなこと、自分でもできたらなぁ、とつくづく尊敬です!
写真もホントおいしそうに撮れてる~♪
浦添と職場を往復の日々で知らなかったけど、沖縄にたくさん素敵なカフェがあるのね~!!
今度ぜひ一緒に連れてってにゃー。
Posted by とちを at 2005年09月09日 19:14
=== ◆とちをさん◆ ===
こんばんわ!!いえいえ尊敬だなんんて・・・_(^^;)ゞ
本当に気まぐれな更新ですが、また遊びに来てくださいね

カフェは本当に沢山ありますよね!
行きたいところがあるんですが、今度一緒にいかがですか??(▼∀▼)ニヤリッ
Posted by みつき at 2005年09月12日 20:46
ラメールについての情報を検索してたら、みつきさんのブログにヒットしました。すごい。飲食情報のカフェについて調査すると結構いっつも上位にヒットします。わんだほー!![ハート]
Posted by がじょ at 2006年01月31日 15:52
みつきさん はじめまして ラ・メールの銘苅と申します。
ブログ拝見しました。いろいろと紹介していただき本当に感謝です!!
コメントもいくつかあってラ・メールの話題がでているなんてうれしいです。今年やっとHPができました パンのお取り寄せがメインですが、ブログもあってその中でお店の紹介や、日々のことを書いたりしていますのでよかったらご覧ください。
またのお越しをお待ちしています。トラックバックしていますのでよろしくお願いします。
Posted by ラ・メール at 2006年01月31日 21:42
〓〓〓〓〓★ がじょさん ★〓〓〓〓〓
こんばんわ!ラメールさんのHPができたようなので、
ぜひ観てみてくださいね!→http://lamer-bread.com/
パン、すっごく美味しいですよ!

〓〓〓〓〓★銘苅さん ★〓〓〓〓〓
はじめまして!銘苅さんからコメントを頂けるなんてすごく嬉しいです!
ありがとうございます。ラメールのHPを待ち望んでいました!
パンもお取り寄せできるなんて~~[ハート]
こちらこそ、宜しくお願いします!
Posted by みつき at 2006年01月31日 22:51
☆みつきさん ラ・メールのブログにコメントいただきありがとうございます。ブログも始めたばかりでまだまだ上手く書けませんが、お店の新メニューなど紹介していきますので、時々ブログに遊びに来てください。
あっ もちろんお店にも遊びに来てくださいね・・!
Posted by ラ・メール at 2006年02月01日 11:29
〓〓〓〓〓★銘苅さん ★〓〓〓〓〓
ありがとうございます!
実はクリスマスにディナーを予約しようと思ったのですが、
いっぱいでした[泣] さすがラ・メールさんですね。

次の機会にまたチャレンジしま~す!
メニュー楽しみにしていますね!!
Posted by みつき at 2006年02月08日 00:02
絵文字
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。