ジェネレーションギャップ:運動会の巻



近所の小学校は運動会らしく、
朝から賑やかなアナウンスが聞こえてくる。

昔は、このアナウンスがしたくて放送部に入ったなぁ〜なんて
思い出している日曜日の朝(笑)

運動会が盛り上がるかどうかは、アナウンスにかかっていると言っても過言ではい!


段々興奮してきた(笑)
今の仕事が落ち着いたら、また放送に携わってみたいなぁ。



…という、長い前置きはいいとして


運動会のBGMが、JPOPなんですけど〜

ジャニーズの曲や、遊介、ファンモン、
ノリのイイ曲で競技が行われている。


かなりジェネレーションギャップだよ


運動会と言えば、なんとかマーチとか、
リレーの時は天国と地獄とか、
オーソドックスな曲が聞こえて来ない。


時代なんだなぁ…


この小学校だけかな?

他の地域、都道府県はどうなんだろう。







Posted by みつき at 10:48│Comments(0)
絵文字
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。