天然酵母:パン教室(初級クラス)2回目

先日のブログで書きましたが、パン教室に通い始めました♪

今回は、初級クラスの2回目でした。

作ったのは

ホクホク芋&大納言ブレッド
中華蒸しパン生地・パオ

です!

天然酵母:パン教室(初級クラス)2回目

美味しそうでしょ~~~♪

もちろん!美味しかったです(笑)

ではでは、アップの写真を公開しますね

焼き芋のスライスがちょこんと乗ったパンは、
生地の中に焼き芋を練りこんでいます。やさしい甘さがうれしいパンでした。

外からは見えませんが、大納言っていう大きな小豆が入っています。

天然酵母:パン教室(初級クラス)2回目

小豆好きな人は、沢山入れていましたよ~~(笑)



次は、パオ

天然酵母:パン教室(初級クラス)2回目

生地の中に豆乳をまぜているので、少し黄色がかっています。

とろとろに煮込んだ三枚肉と、シャキシャキ新鮮な水菜をはさんで頂きました!


これが・・・


なんと・・・


期待通りに、めちゃくちゃ旨かったです(笑)


家でも練習できるように、強力粉や酵母を購入して帰りました。
(まだ作っていません・・・期待しないでねw)



今回も、Akorinoさんで習いましたよ!写真をアップしますね。



天然酵母:パン教室(初級クラス)2回目



=========
Pang Akorino(あこりの)
住所:南風原町津嘉山1298番地(南風原高校近く)
電話:098-987-0230
オープン/11:00~
定休日/日・月・祝祭日
=========


美味しいパンが並んでいるので、たくさん迷って買うもよし!
そのままカフェスペースで食べるもよし!

お勧めのパン屋さんのひとつです。


タグ :パン教室

同じカテゴリー(パン教室)の記事
パン教室に通うぞ!
パン教室に通うぞ!(2010-02-24 12:37)



Posted by みつき at 12:38│Comments(2)パン教室
この記事へのコメント
みつきさん
きちゃったぁ~(笑)

ん~美味しそう
パン好き 豆大好き
私にはたまりませんなぁ~
Posted by 豆まき at 2010年03月15日 09:26
‥…━━━★豆まきさん★━━━…‥
こんにちは!コメントありがとうございます!
こちらのブログにもめんそーれー♪

自分で豆の量を調整できるのが嬉しいですよ(笑)
いつか、上手に作れるようになったら
226の集まりに持って行きますよ!
Posted by みつき at 2010年03月15日 12:41
絵文字
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。