沖縄の海遊び(海水浴)スタイル

海びらきが続々と始まり、
ちょっと天気がぐずついている沖縄でも、
太陽が出れば、もう夏!!!

先週の土曜日(4月4日)は晴天で、泳ぎたい気分でした~♪

沖縄での海水浴で、よく聞く話。

“沖縄の人は、水着を着ない”


はい!まったくその通りです!!(笑)


私も着ません(^^;
(着ると犯罪になってしまいます)

沖縄の海遊び(海水浴)スタイル
(↑まさしくオキナワンスタイル)



なぜかというと・・・

理由1:日焼けしちゃうからです。

理由2:恥ずかしいからですw

理由3:ハブクラゲに刺されないようにするためです。



その他にも、理由はたくさんあると思いますが、
半そで半ズボン(男性は海水パンツ)というのが主流かも。

水着の上から服を着て泳ぐという人もいますよ!



沖縄の日差しは、日焼けするにはGoodかもしれませんが、
日焼けは火傷なので、ヤケすぎには気をつけてくださいね~


タグ :水着沖縄

同じカテゴリー(沖縄の紹介)の記事
夏が過ぎる前に…
夏が過ぎる前に…(2010-10-14 19:08)

旧暦7月7日(七夕)
旧暦7月7日(七夕)(2010-07-08 13:00)

ムーチーびーさ
ムーチーびーさ(2010-01-20 19:22)



Posted by みつき at 19:15│Comments(0)沖縄の紹介
絵文字
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。