産業まつりに行って来ました!

奥武山公園で開催されていた産業まつりに
行って来ました!
私は最終日の26日に行ったので、そのときの様子をレポートします。

・・・私としたことが、カメラを忘れてしまうという大失態をしてしまい(泣)、
携帯カメラでの紹介です。

まず、奥武山公園で開催されていますが、
駐車場が少ないため、一般の人は近くの那覇軍港特設駐車場に
駐車します。そこからシャトルバスで会場に入ります。

バスの降り口は「山下バス停」となっており、
ちょうど第6・7会場のとなりでした。

私たちはまず第6会場の多目的広場へ。

腹が減っては戦ができないため、まずは出店で腹ごしらえ(笑)
食べたのは、沖縄そばです。

産業まつりに行って来ました!

その後、市町村コーナー・ありんくりん市を回って
お買い物していたのですが、そこで行列を発見!!

なんと「大東そば」のブースだったんです~~~!

お昼ごはんは大東そばにすればよかったーーーー(泣)


かなりダメージを受けた私は、いい匂いに誘われて
フラフラ歩いていると、おばちゃんに温かい黒糖を頂きました。
なんと、ブースの中で黒糖を作っていて、作りたての黒糖を購入することができたんです!

産業まつりに行って来ました!
即!購入♪


それからまたフラフラしていると、またまた美味しそうな香り♪
前からファンだった首里あんが出展していたので、
そっこー買い求め、はむはむ食べながら歩きました(笑)
産業まつりに行って来ました!



産業まつりに行って来ました! この第6会場だけでも100を越すブースがあり、
 見て回るだけでも大変でした(^^;
 しかも太陽が照り付けて、暑い暑い・・・
 さらに、泡盛のブースがたくさんあって、試飲の誘惑が(笑)
 あぁ~~運転手じゃなければ飲めたのにぃ~~~




 忘れちゃいけないのが、今ブームの「琉神マブヤー」のブ-ス!
 
 Tシャツやキーホルダーなども売ってました。



そこからぐるーっと回って、第4会場の川沿いを歩きました。
食べ物のブースが多く立ち並び、誘惑がすごかった~(笑)
産業まつりに行って来ました!


歩きながら思ったのですが、
今回はマイバッグを持ってきてくださいとの声かけがあったし、
ゴミを分別できるゴミ捨て場があったので、とても良かったとおもいます。

産業まつりに行って来ました!

捨てればゴミ!分ければ資源!(^^)


最後に到着したのは、第1会場の沖縄県立武道館(アリーナ棟)です。
新聞にも載っていたのですが、かりゆしウェアの
ウエディングドレスが展示されていました。

近くで見てもきれいだな~~~♪
産業まつりに行って来ました!

株式会社マドンナ/098-853-1077)


その他にも、ハイビスカスの繊維で作られた服もありました。
産業まつりに行って来ました!
(有限会社中嶋プランニング/098-874-5556)


産業まつりに行って来ました!

目を引くのはデザイン三線
デザイン三線ドットネット

これなら、若い人も三線に触れる機会が増えそうですよね~
¥19,800~制作できるみたいなので、私も興味津々でした(笑)


人ごみを歩くのはとっても大変だし疲れちゃうけど、
こうやって沖縄のすてきなモノに出会える機会って
いいな~と思いました。

今回いけなかった方も、
よかったら来年いらしてくださいね~(^^)


-------------------------------------
【第32回沖縄の産業まつり】

2008年10月24(金)・25(土)・26(日)

第1会場 沖縄県立武道館(アリーナ棟)
・沖縄県推奨優良県産品展
・沖縄県発明ふくう展
・新作かりゆしウエア展示商談会
など


第2会場 沖縄県立武道館(錬成道場棟)
・沖縄の伝統工芸展
 宮古上布、久米島紬、琉球絣など

第3会場 サブグランド
・県産建材・石材展
・農林産業展
・リサイクル製品関連事業展
など

第4会場 川沿い
・県産品展示即売会
 菓子パンコーナー、工芸・その他製品コーナー、
 健康食品コーナー、食品・飲料コーナーなど

第5会場 陸上競技場外・東側
・県産品展示即売会
 糸満市物産コーナー


第6会場 多目的広場
・市町村コーナー
・商工会特産品フェア「ありん・くりん市」
・県産品展示即売会(泡盛など)
・ビアガーデン
など


第7会場 テニスコート北側
・陶器市



同じカテゴリー(イベント)の記事
旧盆だよ!
旧盆だよ!(2012-08-29 22:27)

海のイベント
海のイベント(2011-06-24 17:55)

一番早い花火祭り
一番早い花火祭り(2011-04-16 20:41)

2011年の桜
2011年の桜(2011-01-10 21:55)



Posted by みつき at 12:49│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
スゴイですね。産業祭りって、色んな食べ物があって楽しそう♪来年は行きたいです。
Posted by まれこ at 2008年10月29日 11:58
‥…━━━★まれこさん★━━━…・‥
初めまして!コメントありがとうございます。
産業まつりでは、色んな食べ物が沢山ありますよー!
離島フェアになると、沖縄各地の美味しい物がたくさん集まります!
ぜひ、お出かけくださいね!
Posted by みつき at 2008年10月30日 08:42
絵文字
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。