宮古島に行ってきました!

5月30日~31日の1泊2日で、宮古島へ旅行に行ってきました!
すでに3回目の旅行なんだけど(^^; 今回はオーソドックスな観光地だけじゃなくて、
特別に色んな施設をみて回ったのでレポートします!

宮古島マグロ回遊館ラボタ

海を汚さない循環型浄化システムで、とってもエコなラボタ。
魚は海で獲る時代から陸上の魚工場で生産する時代へ!ぜひ見学してみてね!

==============================
 年中無休/10:00~18:00
 大人(高校生以上) ¥700
 子ども(小学生~中学生)¥400
 幼稚園以下は無料
 公式HPはこちら
==============================


続いては、宮古島の隠れたグルメをご紹介!

紅芋もち
池真島へわたるとお土産屋さんが並んでいますが、そこで売っている紅芋もち(150円)
これはあまくてホッカホカで美味しいよ~~!
他にも色んなお土産や美味しい食べ物も沢山あるので、立ち寄ってみてね!
とにかく、池間大橋から見る景色もすっごいキレイだからさ!!

==============================
 池間大橋
==============================



続きまして・・・
風力発電施設
風力発電施設
台風で損壊したらしいです。それが復活して宮古島の電気をささえているよ!

==============================
せいねんぶLOG
==============================



パイナップルカレー

これはパイナップルカレー!
酢豚にパイナップルが入っているのが苦手な人はムリかもしれない(笑)
(普段はマンゴーカレーがあるそうです)
でも、本当にびっくりするから、チャレンジして欲しい!私は好きな味です。

豆乳に雪塩を入れて、自分で作って食べる豆腐もあるので、
ぜひお試しあれ!めっちゃウマイから!!ミネラルもたっぷりだしね(^^)

==============================
 開園時間/午前9:00~午後6:30(4月~9月)
        午前9:00~午後5:00(10月~3月)
 入園料金/大人:¥500 小中:¥200  団体:¥400(大人10名以上)
 公式HPはこちら
==============================


・・・今日はここまで!
また次に宮古島旅行の後編をお届けします!





Posted by みつき at 19:25│Comments(0)旅行記
絵文字
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。